コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

パンどろぼう🍞

2023.05.24

先日のパン給食でパンを選んだのが楽しかったようで、次の日もパンのお話で盛り上がっていたお子様たち😆

パンの余韻を楽しもうと、絵本パンどろぼうになりきって遊びました🍞

パンをかぶったキャラクターが印象的なこの絵本🍞

まずはスタッフがパンどろぼうに変身!!

お子様たち「・・・・・。」と釘付けでした😅

次にお子様たちもパンどろぼうに変身!!

そのままパン運び競争・パン食い競争をしました🎵

お子様の身長ほどある大きなフランスパンを運びます🍞

このフランスパン、大きさもありますが、程よい重量感もあります💪

「重っ…!」と言いながらも、よいしょよいしょと運びます🎵

パンを運んだ後は、パン食い競争!

お子様たちが食べたパンがズラッと並んでおり、どれを取るか狙ってジャンプしていました😊

最後は、みんなでパン食い競争!!🍞

さっきと違って、パンが激しく動くので、お子様たち大騒ぎしながらパンに向かってジャンプしていました🍞!!

パンを満喫した2日間となりました🍞❤