コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

バナナ🍌①

2024.07.18

先日、お散歩の途中に見慣れない植物を見つけました🌱

「なんだコレ?」と近付くお子様。

この大きな葉っぱ、なんか見たことあるなぁ…?と、スタッフが調べてみると…👀

なんとバナナの木でした!✨

実のような部分はバナナの花なんだそうです🍌✨

「えー!!?これがバナナになるのー?!」と驚きつつも、バナナが好きなお子様ばかりなので目がキラキラ👀✨

まだバナナの花になったところのようで、実になるのは先だそう。

「バナナがなっているところが見たーい!!」とお子様みんな楽しみにしているので、バナナの成長をまた見に行きたいと思います🍌♬

そしてバナナの近くにはもう1つ珍しいフルーツが!

なんと!パッションフルーツです✨

お子様たちは「パッションフルーツ?」と馴染みのないフルーツだったようですが、赤くなった実に鼻を近付け「良い匂いがする~💕」とうっとり🤤♡

身近なところで、思わぬフルーツに出会うことが出来ました🍌✨

 

おまけ💡

トケイソウはパッションフルーツの花なんだそうです🌼

スタッフみんな知らなくて「そうだったんだー!!?」と勉強になった日でもありました🌼