コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

スライム遊び👐

2021.08.05

毎日暑い、暑いと言っていますが、今日は特に暑いですね💦

外を少し歩いたり、ベランダに少し出ただけで汗が流れてきます😓

暑さを少しでも和らげようと、水遊びでは氷を入れたり、涼しい遊びを取り入れています🎐

氷を使った水遊びの様子は、またお伝えしますね😊🎵

 

先日、スライムで感触遊びを楽しみました🎵

水と洗濯糊に好きな絵の具を入れて混ぜ混ぜ🎵

そこへホウ砂という粉を入れて混ぜると、液体から段々塊になってプヨプヨのスライムの完成です✨

完成したスライムでヘビを作ってみたり🐍

どこまで伸びるかな~?と、スライムを伸ばしてみたり!

小さいお子様は初めての感触に‘なんだこれ!!!?‘とビックリ!

初めは苦手そうにしていましたが、遊んでいるうちに楽しくなってきて、すっかり夢中に🎵

スライムの冷たくて気持ちのいい感触をみんな楽しんでいました😊

このスライムに液体石鹸を加えると、違う感触の物になるそうですよ💡

今度また、スライム遊び第二弾を楽しみたいと思います😊🎵