コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻

2021.08.21

朝の会で紙コップシアターをしました。

お部屋を暗くして、まるで映画館🎵みんなも何がでてくるのか、いつもと違っ

た保育にドキドキワクワクが止まりません💗楽しいのかな?怖いのかな?👻

 

紙コップシアターが始まると、みんなは釘付けでした👻

怖いのがでてきたらどうしよう・・・と手でお顔を隠して隙間から見ているお子様もいました😁

物語は絵本”ねないこだれだ”です📖

みんなが大好きな絵本なので、ふくろうにみみずく、くろねこ・どらねこ、いたずらねずみ、どろぼう、おばけが出てくるたびにみんなも「あっ!」と指さして夢中で見ていましたよ🎵いつもと違った雰囲気にドキドキしながらも喜んで見てくれました😊👻

かわいいおばけにスタッフもお子様もほっこりしました👻💗

 

さて来週は、みんなが楽しみにしている夏祭り👻今年はお部屋の半分がなんと!!お化け屋敷になります👻モノづくりが大好きなスタッフさん達の力作お化け屋敷、今からお子様たちの反応が楽しみです👻🎶

その他にもゲーム屋台に、屋台給食もあるのでお楽しみに~👻💗

 

今週のコグマの給食です(8月16日~8月20日)🐻🍴

今週も美味しかったね😋💗