コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2024.08.24

昨日はなつまつりでした🏮

3歳以上のお子さまは夕飯にピザ作りをしました🍕

時間の関係もあり、生地はすべてスタッフが準備する予定でしたが…

「やりたい!」とキッチンをのぞくお友だち。二人には自分で食べるピザ生地を伸ばしてもらいました♬

「ふわふわ💕きもちいい💕」と手や綿棒を使って上手に生地を伸ばしていましたよ♬

焼きあがった生地の上にソースを塗ったり、好きな具材を選んで自分でトッピングしました♬

焼きあがると、「うわぁ✨おいしそう♪はやくたべた~い😆」とお子さま。

1口食べて、「おいしい!!」とにっこり🥰

ちょっと量が多いかなと思ったのですが、完食していましたよ😊

自分でトッピングをしたピザの味は格別だったようです🍕

先週、そして、今週(8月16~23日)の給食の給食写真🍴です。

水曜日のたこ焼き風じゃがいもは見た目は本物のたこ焼きのようでしたよ😊

金曜日はジブリいっぱいの屋台給食でした✨

今週も美味しかったね♬