コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2024.06.08

月曜日の給食は、じゃがいも掘りで掘ってきたじゃがいもを使ったカレーでした🍛

お子さまにじゃがいもの皮むきに挑戦してもらいました🥔

「てがきれそうだなぁ…」と不安そうなお友だちもいましたが、「一緒にやるから大丈夫だよ!」とスタッフと一緒に挑戦♬

綺麗に皮が剥けたじゃがいもをくんくん…「じゃがいものにおいがする🥔」と言っていました😆

自分たちで掘って、洗って、皮を剥いたじゃがいも🥔で作ったカレー🍛

いつも以上に美味しかったようで、モリモリ食べていましたよ😆

じゃがいもが苦手だったお子さまが食べれるようになったり、良い体験になりました✨

今週のコグマの給食です🐻🍴

今週もとっても美味しかったね🥰