コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

お知らせ, スタッフのブログ, 給食

コグマの給食&的当て🐻⛳️

2020.08.12

先日、インターネットで見た恐竜の的当てを、スタッフが作りました✂️

棒を弾くと、ピンポン球が飛んで、カップの中に入る仕組みです⭐️

入れたい恐竜を狙うには角度や弾く力加減を調節しないといけないので、実はとっても難しいんです😲!

1番人気だったのが、みんな大好きティラノサウルス🐊!

「ティラノに入れるから!!」と言って、ピンポン球を飛ばしたのですが、何度やっても違う恐竜のところに…💦

「もっと強くやったらいいんじゃない?」

「こっちから撃ってみたら?」

と、お友達同士でどうやったらティラノサウルスに入るか作戦会議する様子も見られました😊✨

スタッフも挑戦したのですが、絶妙な力加減と角度を計算しないといけないので、大人でも難しいです!

恐竜じゃなくても、動物や好きなキャラクターなどで作っても楽しそうですね🎵

慣れてくると、狙ったところに入るように✨

戸外が劇的に暑いので、しばらく的当てで楽しみたいと思います😊🎵

 

今週の給食です😋🍴

8月11日(火)〜12日(水)

幼児食

離乳食

暑くて食欲が落ちる季節ですが、しっかりと食べて元気に過ごして欲しいです😋💪

今週もよく、おかわりする姿が見られました🍴✨

美味しかったね😋❤️

 

明日から、コグマキッズルームはお盆休みの為、臨時休園とさせていただきます。

臨時休園期間 8月13日(木)〜16日(日)

17日(月)より、通常営業となります。

来週、元気に登園してくれるのを、楽しみにしていますね🐻🌟