コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

キャタピラ遊び🎵

2020.10.27

先週、運動会の障害物競走でするキャタピラの練習をしました🎵

「これで何するの〜??」と大きなダンボールに興味津々のお子様たち。

スタッフが見本を見せると、「やったことある!!」「早くやってみたい!!」とノリノリで参加していました。

やったことがあるお子様も、久しぶりだったので「あれ!?」うまく進めない・・・💦」と少し苦戦していましたが、すぐにコツを掴んでスイスイ進めるようになっていましたよ✨

普段あまりしない動きなので、やってみると意外と難しいんです😅💦

1歳のお友達は、大きいお友達と一緒にしましたよ👫

初めは嫌がるお子様のもいましたが、お兄ちゃんと一緒なら平気!!とニコニコで参加してくれていました🎵

それでもやっぱりちょっぴり怖くて泣いてしまうお子様もいたので、運動会までに慣れてくれるといいなと思います😊