コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

アイスクリーム屋さんごっこ🍦

2024.07.03

先日、アイスクリーム屋さんごっこをしました🍦

まず、スタッフが店員になりました。

 

「いらっしゃいませ♪コーンにしますか?カップにしますか?」と聞いて、どちらかを選んでもらいます。

次に9種類あるアイスから好きな味を選び、アイスを重ねて作っていきます。

「どれにしようかな…」と本物のアイスを選ぶように、真剣に、嬉しそうに選んでいましたよ😆

いくつ選んでも大丈夫!これ以上重ねられないくらいに選んでいるお子さまもいました。

次は、お子さまに店員さんもやってもらいましたよ。

「いらっしゃいませ~、コーンにしますか?カップにしますか?」

モジモジ、少し恥ずかしそうでしたが、上手にオーダーを取っていましたよ😊

自分で重ねていくお子さまもいました♪

アイスが出来上がると、「いだだきま~す💗」と本当に食べているように口を大きく開けていましたよ。

食べ終わった後は、それぞれの味のところにアイスを戻します。

間違えると「ちがう、ちがう、すいかのところだよ!」とお友だちが教えてくれて、上手に色分けできていました✨

「あ~、アイスが食べたくなっちゃった。」とお子さまたち。

今度、おやつにアイスが出ることを伝えると大喜びでした😆

お楽しみに~🍦