コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

みんなでつみきを積もう!

2022.08.05

先日の朝の会でみんなでつみき積みをしました🌞

小さいお友達から順番に積み上げていきます!

一番小さいお友達も1人で上手に積むことが出来、みんなに「すご~い!」と拍手をもらっていました👏

慎重に・・・そーっと・・・そーっと積んでいきます!

高くなってくるにつれてお顔も真剣な表情に!

崩さず積めると「できたー✨」とっても嬉しそうなお子様たちでした🎵

 

1人のお友達が縦に積むとその後のお友達も縦積みに!

ぐらぐらと揺れながらもみんなでこんなに高くまで積み上げることが出来ましたよ👏✨

崩さないように積むことで集中力を養うことができたり、みんなで協力して1つのことに取り組んで達成感を味わったり、順番を守ることが出来たりと、お子様たちは遊びの中でたくさんのことを経験しています🎵

猛暑の中、なかなかおさんぽに出ることが難しい日が続いていますが、遊びを工夫しながら室内での遊びも楽しみたいと思います😊