コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ひまわり🌻🌻🌞

2022.09.02

8月29日(月)に開花した1つ目のひまわり🌻

立派に咲いた隣で、2つ目のひまわりが蕾の状態で咲きそうになっており…🌻

最初に咲いた方が枯れる前に、2本一緒に咲いている姿が見たいねー!とお子様とお話ししていました😊

蕾の状態からみて、今週水曜日くらいに咲くのでは?と予想💡

水曜見に行くと…👀

あと少しで満開ーーーー!!!!✨

これはもう明日全部咲くんじゃない?と言っていたのですが、昨日はあいにくのお天気で確認しに行けず…☔

いいお天気になった今日、お子様と一緒に見に行ってきました!

咲いてるかな?

ドキドキ…💓

 

ドキドキ…💓

 

 

 

 

咲いていました!!!!🌻✨

大きくて立派なジャンボひまわりが2つ🌻

夏の終わりにようやく咲きました✨

お子様たちが植えた、手のひらにのるサイズの小さな小さな種が、お子様を追い抜く程大きく成長しました😊🌻

今の花の状態からみて、まだまだ綺麗に咲いた状態が続きそうですので、お近くに来られた際は是非見ていってくださいね😊🌻

そして一足先に枯れてしまった小さいひまわり🌻

順調に種が出来てきています✨

この種を植えたらまたお花が咲くんだよーとお子様に伝えると「えー?!」とビックリ😲!!

秋になったら、今度は種の収穫も楽しみですね🎵

種が収穫できたら、またお伝えします🌱

 

おまけ🌼

このコスモス、レインボーコスモスという種類を植えたのですが、その名の通り色んな色のコスモスが開花しています🌼

今週はオレンジ、黄色、赤、ピンクが咲きました🌼

まだまだ蕾があるので「青は咲くかな?」「白は?」とお子様と開花する色を予想中です🤔!