コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ついに・・・

2022.08.29

5月の中旬に植えたひまわりの種・・・

この小さい種から、どんなお花が咲くのかな?と楽しみにしながら植えたひまわりの種🌻

 

10日後には小さな芽が出てきましたよ!

「あっひまわりの種がついてる!!」「この種から出てきたの?」と嬉しくもあり、不思議そうなお子様たちでした🌱

 それからは、公園に行くたびにひまわりの観察を🌻

 

1か月後・・・こんなに大きくなっていましたよ🎵

「おおきくなってるー!!」とお子様たちもとっても嬉しそうでした🌻

 

ガーデンを守るため、水やりや雑草抜きも積極的にお手伝いしてくれたお子様たち。夏場はあまりおさんぽに行けなかったのですが、お世話をした甲斐もあり、どんどんどんどん大きく育ってくれていました🌻

 

8月に入り、久しぶりに大原公園へ行くと、ひまわりが・・・咲いていました🌻

このひまわりは、ボランティアの方が植えてくれたひまわりです🌻

とっても綺麗ですよね🌻その隣には、みんなが植えたひまわりが・・・まだまだ成長が止まらずぐんぐん伸びています🌱

「こんな感じに大きくなるかな~??」と楽しみにしていました🌻

そして先週の金曜日と土曜日に見に行ってみると・・・

あと少し!!!もうすぐ咲きそうです🌻

 

そして今日は咲いてるかな?とみんなで見に行きました🌻

 

ドキドキ・・・

 

なんと、なんと、なんと・・・

 

お子様よりも大きな大きなひまわりが咲いてましたー!!🌻🌻

 

スタッフもお子様も大興奮!!「綺麗~✨大きい~🌻」

「めっちゃ大きい!ジャンプしても大きいよ~✨」とみんなでひまわりと背比べ!ジャンプしても届かないくらい立派なひまわりが咲いていましたよ🌻

 

地域の方が言うには、今日の朝開花したそうです🌻🌞

もう一つのひまわりもあと少しで咲きそうなので、お近くを通った際には、是非、のぞいていってくださいね🌱🌻