コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

しっぽとり🎵

2021.10.22

昨日大きいお友達が山登りに行っている間、1歳児以下のお友達はお部屋でしっぽとりやダンスをしたり、公園へ遊びに行ったりしました。

大きいお友達がいない中のしっぽとりはちょっと難しいかなとも思ったのですが、そんな心配は無用!だったようで、しっかりとお話を聞いて、ルールもバッチリ👌
「がんばれー!!」とお友達を応援する声も聞こえてきましたよ。

 
まずはスタッフがしっぽを付けて逃げます!
(ぶつかったら危ないので1人ずつ順番にしました。)
「まてまてー」と追いかける姿がとってもかわいいかったです💗

しっぽをゲットすると「とれたーー✨」と大喜び🎶
得意気にみんなに見せていました。

一通りみんな終わると、”僕も・私もしっぽ付けたい!”という声が♪
ということで、次はお友達同士の対決です!!


一生懸命逃げて、追いかけて、、、見事しっぽを取られずに逃げきれたお子様も👏

自分よりも年下のお友達に”どうぞ”と止まって取りやすいようにしてあげる姿も見られましたよ💗

今年の運動会の競技の中にしっぽとりもあるので、お子様の一生懸命な姿を楽しみにしていてくださいね🎵