コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

お誕生日会デザート🎂とコグマの給食🐻🍴

2024.08.31

先日の8月お誕生日会🎂のスペシャルおやつは♡

主役のお友達が大好き!な桃🍑と梨🍐が入った‘小トトロかき氷‘でした✨

かわいい~!!!!!!♡

1層目には‘カルピスゼリー‘ 2層目には‘桃と梨‘ 1番上には‘小トトロかき氷‘

という、すっごくスペシャルなお誕生日デザートでした👏

食べる直前に、かき氷にカルピスを✨

ハッピーバースデーのお歌をもう一度2人にプレゼントして♪

いただきまーす!!!✨

冷たくておいしいーーー!!ととっても嬉しそうです♡

せっかくなので、メイちゃんになりきって食べましたよ♡👒🍃

かわいいコグマのメイちゃんたちです♡

「氷がつめたいぃぃー。」の表情もかわいいです♡

改めて、8月うまれのお友達!お誕生日おめでとう♡

これからもたくさん食べて大きくなってね♡

 

コグマの給食🐻🍴(8/26~31)

今週は夏のお野菜なのに冬の文字が入る「冬瓜」がでました🍴

夏に収穫され、冬まで貯蔵することができるため「冬瓜」と呼ばれるそうです✨今週も美味しいコグマの給食でした✨

明日から9月です🍂夏の食材から秋の食材へと少しづつ献立も変わります🍂

給食からも少しづつ秋の訪れを感じられそうですね🍂