コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

お誕生日デザート🐸

2021.06.29

お誕生日会恒例の手作りデザートのご紹介をします🎂✨

(コグマのお誕生日会では、毎月お菓子作りが得意なスタッフさんがお子様のリクエストや、その時の季節や旬の果物に合わせてデザートを作ってくれています🎂💕)

昨日もお誕生日会の後、おやつの時間にデザートを食べました🎂✨

今月のお誕生日デザートは、梅雨にピッタリ!カエルのあじさいゼリーです🐸🎵

牛乳ゼリーに細かく切ったぶどうゼリーを乗せてあじさいをイメージしています🌼

このカエルは抹茶味の寒天で作られていて、これも手作りなんです!!

なので1つひとつお顔の表情が違ってとっても可愛かったですよ💕

「カエルさん笑ってるね~🎵」「かわいい~💕」とみんなとっても嬉しそうに眺めていました😊

 

早速みんなでいただきます👏✨

「おいし~い😋」とみんな幸せそうに口いっぱいに頬張っていました🎵

一口目にカエルを食べるお子様や、一番最後まで大事にカエルを残すお子様など食べ方も様々でした😊

今回のお誕生日デザートもお子様に大好評でした🐸💕

次のお誕生日会は8月です🌻

「次のお誕生日ケーキは何かな~?」と今から楽しみにしているお子様たちです😋💕