コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お月見団子🍡

2021.09.14

今日は朝から1日雨でしたね☔

今週は台風の影響で不安定な天気が続くようです💦

台風の進路情報をこまめに確認し、安全に気を付けて過ごしたいと思います🌀

 

来週の十五夜にはお天気も回復し晴れるようで、まんまるお月様が見れることをお子様たちも今から楽しみにしているようです🌝

先日ご紹介したお月見の壁面飾り🎑お団子が1つしかないことにすぐに気が付いたお子様たち!「お団子1つしかないよ。どうして??」「誰か食べちゃったんじゃない!?」とお話ししていました。

そこで、今日はみんなでお団子を作って飾ることに✨

 

ティッシュを丸めてもちもちふんわりのまんまるお団子を作ります!

1つ1つ丁寧にコネコネコネ・・・🍡

 

パクっと一口つまみ食い🙊

「おいしい~」とお友達とニッコリお顔を見合わせていましたよ😊

 

完成したお団子を順番に”おさんぼう”に飾ります🎑

おさんぼうから零れ落ちそうなくらいたくさんのお団子が盛り付けられました🎵

何個あるかな?と数えると、なんと18個のお団子が!!

「これでみんなで食べれるね~😊」と満足そうなお子様たちでした🎵