コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

おさんぽ🍁

2021.09.27

今週の後半からは、いよいよ10月!

今年も残り2か月となってしまいます…😨

月日の流れが速すぎて追いつけない毎日です…苦笑

ようやく涼しくはなってきましたが、お散歩に出ると日差しが強く、まだまだ汗ばむ気温です🌞

夏が見え隠れするようなお散歩ですが、ちらほら小さな秋を見つけています🍁

↑先日どんぐりが実っているのを見つけました🎵

まだ緑色の赤ちゃんどんぐりです☺

「早くどんぐり拾いしたいなー💗」と、どんぐりが茶色に色づくのをお子様たち楽しみに待っています!✨

今年も袋いっぱい、どんぐりを集めることが出来ますように…🌟

どんぐり拾いをしたら、また様子をお伝えしますね🎵

 

今日は近くの公園にお散歩に行きました☺

道中、川でカモさんを発見👀!

「ガーガー!!!」と大きな声でカモさんの真似をしたり、手を振ったり、釘付けです🐥👀!

カモさんの次は電車が目の前を通ります🚃

「普通電車!!」「お~👏✨」と、こちらも釘付けです👀

公園に行くまでの道を歩くだけでも、お子様にとっては色んなものを見て、音を耳にして、触ったり匂いをかいだり…と刺激たっぷりです🎵

公園に着くと思いっきり遊びます!!

今日はシーソーが人気でした🎵

着地したら両足で地面を蹴る!!

簡単な動作に思えますが、初めはみんな足が追い付かず…💦

コツを掴んでくると、大きいお子様が上手にシーソーを漕ぐことが出来ていました😊✨

そしてルームに帰る時には、トンボを発見♪

「指を1にしたら、トンボが止まるんだって」とスタッフが言うと、

「待て待てー!!!!」

「あっち行ったよー!!!」

と、みんな指を1にしてトンボを追いかけていました(笑)

今日もたくさん走って、楽しいお散歩でした☺♪