コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

おさんぽ🌞

2021.08.10

今週はお天気が悪くなるそうです…太陽カンカンで暑すぎるのも嫌ですが、

雨が続くのも嫌ですね☔早く過ごしやすい季節になってほしいです。

今日も暑いですが、雲が多く風もあったので、お散歩に出かけました。

お散歩に行くことがわかると、お子様のテンションも一気に上がります!!

日陰のある屋上へ行きました☁みんなが大好きな場所です🍃

今日はみーんなでおにごっこ👟をして遊びましたよ🎵

小さい子も大きい子もみんなでするので、今誰がおになの??と確認する大きい子たちと、ぎゃーー🎵と走りつづける小さい子たち。

ルールはあってないようなものです(笑)

なんとなーく成り立つおにごっこをみんなで楽しみました。

鬼ごっこの次はかくれんぼです!

ここの屋上は、木のブロックや植え込みが多く、隠れるところがいっぱいなので、探すのが一苦労です💦

隠れるお子様もなかなか発見してもらえず、クスクスと笑い声が聞こえてきていましたよ。

遊具のない屋上なので集団遊びに集中でき、みんなで同じ遊びができていました🎵

帰り道はみんなお顔が真っ赤!!!「お顔が火事だーーー!!」と笑っていました😊楽しいおさんぽでした🌞

セミの抜け殻をぐしゃとする小さいお友達で、今日のブログはおしまいです(笑)