コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

おさんぽラリー🚙🚒🚑🚔✈

2021.12.01

昨日の雨は雷も鳴って凄かったですね💦
雨上がりでまた一段と寒くなり、気温の変化で体調を崩しやすくなります。今年も残り1ヶ月!体調管理をしっかり行い、お子様と楽しく過ごしたいと思います🎄

 

今日はおさんぽラリーをしました。お散歩に出かけて紙に書かれたイラストの物を探します🎵(スタンプラリーのような感じです)

今回は乗り物がテーマです🚙

車やバスの他にパトカーや救急車、郵便車やコンクリートミキサー車と普段生活している中で必要なたくさんの種類の乗り物を探しました🌟

2チームに分かれてチーム戦で戦いました🔥

「いっぱい見つけたいね😊」「全部見つけれるかなぁ?」と期待に胸を膨らませ、別ルートでルーム周辺をお散歩しました👣

すると・・・「いたー!!」「おーい👋」と救急車を発見!

続けてミキサー車も見つけることが出来ました🎵

見つけたら丸をして、また探しに行きます!

 

もう一つのチームも負けてはいられません!

「あっ!いたー!」と工事中のショベルカーを発見!

間近に見ると迫力満点!お子様もかっこいいショベルカーに見入っていました✨

時間にして30分ほどだったのですが、意外と見つけることができビックリしました😲!

大人の目線からは見えず、子どもの目線からでしか見えない場所にある乗り物を見つけるお子様もいましたよ👏

改めて色んな乗り物を目にして名前を覚えたり、色を識別したり、興味津々のお子様たちでした💕

 

ルームに戻って結果発表👏!!

1個差!!の大接戦でした✨

どのチームもよく頑張りました👏✨

次はまた違うテーマでお散歩ラリーをしたいと思います🐻