コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

。・納豆〇。・。

2024.07.29

7月も残り3日ですね・・・早い!!!

遡りますが・・・7月10日は納豆の日でした!(笑)

コグマのスタッフも納豆好きのスタッフが多く、スーパーでご当地納豆を見つけると、ついつい購入してしまいます♬仙台や東北の方の納豆のタレは醬油感が濃く、関西のは出汁感が強く、九州のは甘めのタレで、とご当地納豆の発見を色々しています🤤美味しい納豆があれば教えてください♡

お子様も納豆大好き!!給食に納豆ご飯が出ると、すごいスピードで糸を引きながらパクパク食べていますよ🤤

納豆好きなおともだち~!?と聞くと

「はーーーーい!!!」みんな大好き納豆!!で遊びました🍚

納豆が出てくる‘おちゃわんかぞく‘の絵本を読みました。

コグマキッズルーム

読み終えると絵本の中の‘おとうちゃわん‘が登場🍚👓

おちゃわんの中には・・・大粒納豆!!

みんなでまぜまぜして、びよぉぉーんと糸をのばして楽しみました♬

お友だちが混ぜている間、みんなで10数えて・・・びよーーん!!!!

 

次は、本物の納豆!!蓋を開けると「う。くさい!」と言いながらも「おいしそう!」「納豆すき!」「食べたくなる~!」と笑顔に♡

お友だちとどっちがながーーーく納豆のネバネバを出せるか対決をしました♬みんな力強くまぜまぜ!スピードも出してまぜまぜまぜまぜ!!!!

ストップ!でびよーーーーーーんとのばします!

どっちが長いかな???

負けて悔しそうにしたり、引き分けで笑いあったりしました🍚

栄養満点の納豆!!

納豆は世界に誇る‘スーパーフード‘です🗾✨