コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食, 行事

☆🎋七夕給食🎋☆

2022.07.08

お天気の七夕でしたが、、天の川は見えなかったですね😅

お子様も「見えなかったよー。。」と残念そうにお話ししていました。

夜遅くまで夜空を見上げ「見たい!!」と粘ったお子様もいたようです🌟

天の川は見えなかったですが、一緒に夜空を見上げお星さまを見たことはとっても素敵なことですよね🌟「ママと一緒に見たよ🌟」と嬉しそうに教えてくれました🌟

 

七夕の朝の会でどーん!と登場したのは、スイカ!!

絵本‘たなばたバス‘を見ながら、スイカも眺めて🍉

七夕給食にでるよ🍉と伝えると、とっても嬉しそうでした🍉

 

きのうの七夕スペシャル給食です🎋🌟

ご飯にも天の川が~✨✨お星さまも~✨✨

見て楽しく、味も美味しいコグマの給食!!

いつも以上にパクパク食べてくれていました👏

「お星さま見つけたよ!!!🌟」

スイカを先に食べちゃった🍉

給食だけがスペシャルじゃなく!おやつも七夕スペシャルでした🌟

涼しげな七夕ゼリーです🌟

夢中で食べていました🤤

行事に合わせて、給食もスペシャルにしてくれる調理スタッフさんに感謝です!

行事よりも給食を楽しみしてくるお子様もいるぐらいなんですよ💕