コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食

コグマの給食🐻🍴

2024.08.03

先日、久しぶりにみんなで小麦粘土を作って遊びました♪

小麦粉にお水とお塩と油を混ぜて、こねこねぎゅっぎゅっ!!

普段お料理で使う材料なので「これママが使ってるよ!」「おうちでお料理した時これ入れたよ!」と思いだしてお話しするお子様もいました😊

お料理にも興味を持てるきっかけとなったようです🍳

小麦粉は色んな料理に使われているので、またそのお話もお子様たちとできるといいなと思います♪

お家にある材料でできるので、ぜひご家庭でもお子様と遊んでみてくださいね♪

小麦粘土遊びの様子はまた後日ご紹介したいと思います🍞

 

今週(7月29日~8月3日)の給食写真です🐻🍴

今週も美味しかったね😋🍴

夏は食欲が落ちてしまう時期ですが、できるだけ食事をしっかりとって、暑さに負けない身体を作りましょう💪