コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 未分類

11月壁面🍂2歳児以上

2022.11.11

11月の壁面は、自分で拾った落ち葉で落ち葉スタンプ🍁

2歳児以上のお子様には、葉っぱで動物を作ってもらいます🎵

朝の会で『ばけばけはっぱ』の絵本を読みました📚

葉っぱでこんな動物ができるんだよ~と伝えると、「じゃあ僕はブタさん作る!」「私は恐竜好きだから恐竜にしよう🦖」「ウサギ作ろう🐇!」と2歳児以上のお子様は好きな生き物を考えていましたよ。

まずは拾ってきた葉っぱや木の実で動物を作ります🍂

 

これだけでも素敵な作品ですが、これをスタンプにしますよ🎵

葉っぱに絵具を付けて、ローラーします🎵

コロコロ~と言いながら絵具の付け具合も上手です🎨

さぁ押していきましょ~う!!

ぺらっ!

「お鼻はここかな!」

葉っぱで作った時はニコニコ考えながら作っていたのですが、絵具の時は興味津々でみんな真剣な表情で作っていました。葉っぱをめくって模様ができると目をキラキラさせて大喜び😊「めっちゃ上手にできたぁ」とみんな嬉しそうでした🎵

大きいお友達もとっても素敵な作品が出来ました♡

お部屋が秋らしく落ち葉いっぱいになりました🍂🍁🍃