コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 未分類

絵描き歌🎵

2021.08.04

Eテレの「にほんごであそぼ」で俳句絵描き歌のコーナーがあります。

俳句と絵描き歌。松尾芭蕉を「ばっしょしょ!」とリズムに合わせて歌ったり

おもしろいんです((´∀`))今は夏の俳句とセミの絵描き歌です。

セミがブームのコグマのみんなに、セミの絵描き歌をしてみました。

ほんとうにそんな歌でセミになるの??じーっと見ているみんなでした。

お歌が終わるとそこにはセミが!!「わー!!セミだ!!」と驚いていました。

みんなも絵描き歌に挑戦🎵

お歌に合わせて楽しくお絵描きしていましたよ✏

「セミ描けた!!」「お家でパパとママにも見せてあげたい!」と言っていました🎵見た物、知っている物を描けたことが自信になっているようでした。お絵描きが好きになってくれるといいな~と思います。

お家でも一緒に絵描き歌楽しんでみてください🎵

セミ

大きなスポンジありました

その上、2つのさくらんぼ

クリームのせたら、ちょっとたれた

大きな布巾で拭きましょう

おやおやこれは…

セミさんだ