コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 未分類

広場で遊んだよ😊

2021.08.03

毎日暑い日が続いていますね🌞

近くに日影がある公園がなく、熱中症の心配もあるので最近はあまりおさんぽに行けていません💦お水遊びや室内遊びも楽しんでくれていますが、やっぱりみんなお外遊びが大好きなので、お外遊びに行けた日はみんなとっても嬉しそうです😊

どこかいい場所はないかな~と探していると、駅の近くの広場を発見!!

早速先週の土曜日、お子様の少ない日に遊びに行きました。

遊具などがあるわけではありませんが、影もあり遊びやすかったです!お子様たちも初めての場所に大喜び🎶

探検したり、高さのある段の上からジャンプしたり、ベットみたいなところを見つけて寝転んでみたりして楽しんでいました🙌

ちょっと高いけど勢いをつけて・・・

ジャーンプ💨

 

平日の昨日は、4歳以上のお友達4人で遊びに行きました🎵

かくれんぼしよう!とみんなで相談して決めていましたよ。

一時保育で遊びに来てくれていた6歳のお兄さんに”おにぎめ”のお歌を教えてもらい、かくれんぼの鬼を決めていました😊

👦「おにぎめ~おにぎめ~おにじゃないよ🎵」

👦「もういいか~い?」

👦「もういいよ~」

 

こまめに水分補給と休憩をしっかりとってお外遊びを楽しみました!