コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 未分類, 音育

リトミック💃

2020.01.14

お休みの日に水族館に行ったお子様がいて、お友達と水族館トークで朝から大盛り上がりでした!「こーんなお魚がいたよね!」「こうやって泳いでたー!」と身振り手振りで魚のマネをしていました🐠🐟

 

なので、今日は朝の会で`海の生き物リトミック`をしました🎹

みーんな海の生き物に変身して、ピアノの音楽に合わせて自由に動きます🎶

小さなお手手をくねくね動かして魚になったり、全身でダイナミックに動いて大きな魚になったり、自由に表現することを楽しんでいました🐳🐬

両手をゆっくり上下に動かして、時々口をパクパクさせて、ゆっくりゆっくり動くお子様がいました。「あ!ジンベイザメでしょ!」と声をかけると

「せ〜いかぁ〜い」としゃべりもゆっくり(笑)ジンベイザメになりきっていました。上手なマネっこでした🐋

 

全身をくねくね…くねくね…させるお子様も!「タコだ!」とみんなが言うと、さらにくねくね!!全身で正解!!と言ってるようでした🐙

 

関西っ子だからか?みんなが笑うともっと笑わせたくなるようで、だんだんおもしろ動き大会みたいになっていましたが、自由にからだで表現する楽しさを感じていることはよーく伝わってきました😊

`動物リトミック``恐竜リトミック`とかみんなが好きそうなものに変身してまた遊ぼうね🎹