コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

読書の秋📚

2018.10.26

秋といえば…『食欲の秋』『スポーツの秋』芸術の秋など色々とありますが、今日は『読書の秋』のお話しを…📚

 

コグマキッズルームのお子様は絵本を見ることが大好きです🎵

自由遊びの時間…覚えたひらがなを、声に出してゆっくり読むお子様。文字を指でなぞって、真剣な表情です。

 

 

コグマキッズルームの朝の会では、必ず毎日絵本を読みます。季節の絵本や、面白い絵本等、その時その時にお子様が興味のある内容のものを選んで読んでいます。絵本が大好きなお子様は集中して聞いてくれていますよ📘絵本を見ながらみんなで大笑いすることも・・・

お姉ちゃん、お兄ちゃんの真似をして絵本の時間にお椅子に座るのも上手になりました😄

 

 

そんな絵本が大好きなみんなと、コグマキッズルームから徒歩5分のところにある芦屋市大原図書館へ本を借りに行きました。

 

図書館でのお約束を守って、静かに絵本タイム。

どんな絵本に出会えるかな??

 

好きな絵本を1冊ずつ持ってカウンターへ。

👦👧「お願いします!」

👦👧「ありがとうございました!」

と上手に伝えることができました👏

 

そして借りた絵本を持ってコグマキッズルームへ。

1歳のお子様も小さな絵本を持ってくれました。

 

たくさん借りた絵本を帰ってくると早速読んでいましたよ。

 

ぜひお家でもお子様が選んだ絵本を一緒に読んでみてください。大好きなお母さん、お父さんに読んでもらうことが、何よりも嬉しいことです。親子で一緒に絵本タイムを楽しんでください😆