コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

外遊び

公園あそび🎵

2024.05.24

先日、複合遊具のある公園へ遊びに行きました🎵

広い広場のある公園なので、その公園に行くと広場でかけっこなどをして遊ぶことが多いのですが、この日はみんな遊具に集まって遊んでいました😊

 

クライミングをしたり、

ロープをつかんで坂道を登ったり、

窓を見つけて向こう側にいるお友達といないいないばぁをして遊んだり、

アーチ状の梯子を登ったり、

すべり台をすべったり🎵

複合遊具で様々な遊び方を楽しむお子様たちでした😊

 

遊具でたくさん遊んだ後、4歳児のお友達がおにごっこを始めました!

すると、年下のお友達も”たのしそう!!”とおにごっこに参加✨

みんなでたくさん身体を動かして遊ぶことができとっても楽しそうでしたよ😊

公園によって遊具の種類も違うので、色んな公園に行ってお気に入りの遊具を見つけるのも楽しいですね♪

おさんぽにも出やすい季節なので、たくさんお外で身体を動かして遊びたいと思います😊