コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

凧あげ🐙🌬

2022.01.14

1月前半はお正月🎍ということで、ルームではお正月ならではの遊びを楽しんでいます🎵

お正月の遊びと言えば、コマ回しや羽子板、福笑い…などがありますよね😊

ルームではmy凧を作って遊びました🎵

材料はレジ袋、ストロー、タコ糸、すずらんテープだけで作れるので、とっても簡単です!

凧には絵を描いたり、シールを貼って、好きなようにデザインしました🎨

お正月といえば、おもち❤ということで、おもちを描いたお子様、自分の顔を描いたお子様、それぞれ個性光る凧が完成しましたよ✨

完成した凧を公園に飛ばしに行きました😊

この日は風があったので、よく飛んでいました✨

速く走れば走る程、凧が高く飛ぶのでみんな必死に走ります!!💨

止まると凧が地面に着いてしまうので、身体はポッカポカ🔥息が上がるまで走り続けていました😊

今は凧あげが出来る場所が少なくあまり見かけなくなりましたが、伝承遊びの凧揚げ!

お家時間が増えて、運動不足になってしまいがちですが、外でたくさん身体を使って遊べ、親子で作って楽しむことも出来ます🌟

ご家庭でも是非作ってお子様と楽しんでみてくださいね😊♬