コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

傘の日☔

2024.06.21

6月11日は『傘の日』でした☔

(暦の上で梅雨入りの時期である入梅にあたることが多い為、この日が傘の日に選ばれたそうです)

そこで、この日は特別に傘を使って遊ぶことに♬

「こんな傘持ってきたよ~🌂」とビニール傘を見せると「なんかへんなのついてる!!」と興味津々!

開いてみると・・・

クラゲ傘に変身🪼

みんなで中に入ってみたり、

一人ずつ入ってみました☔

高ーく上げてみたり、くるんっと回ってみたりして楽しんでいましたよ🎵

 

そのあとは、スイミーのクラゲさんみたいにしよう!とみんなで傘に模様を描きました🪼

スイミーやくも、ハート、クローバー、水玉・・・などいろんな模様の素敵なクラゲが完成🪼💕

 

せっかくなので、お外にも出てみました🌞

クラゲの足が風になびいたり、影が地面に映ったりしてとってもきれいです✨

「あおがうつってる✨」「〇〇ちゃんがかいたやつだ💕」と地面に映るカラフルな影に夢中のお子様たちでした🎵

髪の毛にも色が映って薄っすらピンク色に💕

 

最後に1人ずつクラゲ傘をさしてお散歩を楽しみました🪼

普段遊びで使うことのない傘を使っての遊び♬特別感があってお子様たちみんなとっても楽しんでくれたようです😊