コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

ひこうきごっこ🛫

2024.06.11

先日の朝の会で『るるるるる』という絵本を読みました📖

『るるるるる』と『れれれれれ』で飛行機のエンジン音を現した『る』と『れ』しか出てこない不思議な可愛い絵本です🛫

小さいお友だちも真似して「るるる~」と言って楽しんだり、大きいお友だちは「るしかいわないじゃん!」「れにかわった!!」と文字に興味を持って集中して見てくれていました♬

るるるるる

みんなの好きな飛行機のお話だったので「ひこうきのってみたい!」「のったことあるよ!」「ひこうきのって〇〇にいったんだ~」とたくさんお話して聞かせてくれましたよ😊

そこで、みんなにも飛行機に変身してもらうことに🛫

両手を広げて滑走路を走り・・・

停止線でピタッと止まります!

勢いよく走ると線通りにピタッと止まるのは難しく、線を通り過ぎてしまうお子様もいましたが、「もう1かいしてみる!」と少しゆっくりめに走ってみたりしながら停止線を意識して再度チャレンジするお子様もいました✨

楽しそうに飛行機になりきるお子様たちでした🛬